1185287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

沖縄旅行記その9

楽しかった沖縄のたびもいよいよ今日で終わりです。
そして朝から涙雨。。。。
といっても、大降りではありませんのでまだよかったですけど。。。

朝食前に、フロントに荷物を預け、身軽になったので、雨でもそう苦にはなりません。
帰りの飛行機は3時過ぎですから、それまでかなり時間があります。
さて。。。どうする?
レンタカーをもう一日かりていれば糸満あたりまでいけたかもしれませんが、身軽になったとはいえ、雨の中をあちこち移動するのはねぇ~
そこで、空港付近で遊べるところはないかと地図をみると・・・
あれ?
あしびなー」って空港近くなの?@@;
DFSが首里城方面だったので、そちら方面かと思い込んでいました。
アウトレットモールだったら、時間つぶせそうじゃない?
ということで予定はきまりました!

部屋を引き払い、ホテルをでて何度も行き来した県庁前駅まで歩きます。
冷たい雨です。。。
長袖でもちょっと肌寒いくらいです。
また、そんなに遠くない将来かえってきたいな!と思いつつゆいレールにのります。
ip 0611.jpg

「あしびなー」へはゆいレールの赤嶺駅から無料バスがでています。
赤嶺駅といえば・・昨日レンタカー会社の人が送ってきてくれた駅です。
普通の駅にしては、車寄せなんかがあって不思議に思ってたんですが、なるほど・・
「あしびなー」行きのシャトルバスやタクシーが止まれるように広くとってあったんですね。

赤嶺駅についたものの、屋根があるだけのシャトルバスの乗り場は雨が振り込んでくるので、寒いし、ぬれるしで椅子に座って待っているのは私たちだけ・・
そのうち、家族連れやらカップルやらがやってきましたが、なんと!時間にきたシャトルバスは、すでにいっぱいで4人しかのれないというんです。
先に並んでいた私たちは無事のることができ、寒い中待っててよかったとほっとしました。^^
「あしびなー」は、本屋さんやシネパラがたっている広大な敷地の一角にあって駐車場もものすごく広いので、きっとレンタカーで寄る人も多いのかもしれません。
シャトルバスは、ぬれないように、屋根のあるところで下ろしてくれました。
シャトルバスに乗れないと困るので、帰りの便を先に予約するよう言われたので、インフォメーションにいってバスを予約しました。
それから、店をまわります。
ip 0631.jpg

ただ、お店の軒先にちょっとした屋根がついているだけなので、傘がないとちょっと大変ですね。
と思っていたら・・すごいです。
何箇所かに傘たてが用意してあってビニール傘がいれてあるんです。
「どうぞ!使ってください」ということでモール側で用意してあるんです。
すごいですね。
サービスに徹しています。

全部のお店はみてまわれませんでしたが、やっぱり安いです。
また、人がいっぱい入ってる店とがらんとしてる店と明暗わけてますね^^;
がらんとしてるところは、入りづらいですよねぇ~
コーチで、母にスカーフを購入して。。。レスポでは、義母にバッグを!
自分のものは、トリンプでバーゲンをやってたので、1000円のキャミを購入!
かりゆしウェアも安かったので購入!
買い物のあとは、2Fのフードコートで食事をしました。
ip 0641.jpg
食事のあとに、またぐるっと一回りして、予約していた便で空港へ!

空港にも大きなお土産やさんがあります。
なんだか、これでもか!これでもか!というくらいに、お土産を買わされてる気分^^;
でも、おかげで忘れていた教室の先生へのお土産を購入できたので助かりました。!
ほかにも、ミンサー織りのタオルとかも・・・ついつい買っちゃいました。^^;
搭乗手続きをして中にはいると、ここにはDFSが・・・
先日購入したレスポとサングラスを受け取り、またもDFSへはいってシャネルのルージュを購入。
あぁ~ぁ。。。買い物三昧だわ^^;

搭乗口で待ってると、30分遅れるというアナウンスが。。。
どうや行きだけでなくら帰りの便も遅れてる模様です。
そして、30分遅れで出発!
帰りは行きより早く感じて・・・あっという間に熊本空港です。^^;

途中、義父母の家によってお土産を渡して帰ってきました。
楽しく充実した沖縄旅行は無事終了・・・
「また、いきたいな!今度はついたらすぐにレンタカーを借りよう!」なんて。。。もうから思ってます。


© Rakuten Group, Inc.